習作019 - 切り札


危機が迫り、アグレイアは残された力を振り絞った。
膝立ちになり、腕をクロスさせるような独特のポーズをとる。
やがて、右手のブレスレットが眩い輝きを放ち始めた。


「ハアァァッ!!」
右腕を突き出すと、ブレスレットは巨大な光輪に姿を変えて前方へ飛翔した。
これが女神アグレイアの必殺技――「ディバイン・スラッシュ」であった。


鋭い刃と化した光輪が、荒神の巨体目掛けて一直線に襲い掛かる。
一瞬の間。
甲高い音が迸ったかと思うと、直後には荒神は腰から真っ二つに切り裂かれていた。



とりあえず、決着です。
女神にはもう少しピンチに陥ってもらおうかとも思いましたが、あまり長引いても仕方ないので、ひとまず区切りということで。

ディバイン・スラッシュの溜めポーズを作っていたら、なんとなくスペシウム光線ぽくなっちゃいました(;´∀`)
イメージ的にはウルトラブレスレットですが、回数制限あり、ということにしています。
帰マンは好きなんですけど、あのブレスレットは万能すぎて好きじゃないんですよねー

今回の一連の画像と文章は、再構成してまとめてみようと考えています。
[PR]

[ 2009/10/31 18:58 ] Poser | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aglaya.blog.fc2.com/tb.php/40-7a321744