習作006 - くらやみのくも

そういえば、マテリアル設定の「雲」で本当に雲を作ったことがないな、と思い。
Poserの設定のみで背景を作ってみました。


なんか微妙。

さらにライトを暗くして、ペンダントを光らせてみることに。


やっぱ微妙。

ピンチになるとペンダントが赤く光る……みたいな設定も少し考えていたんですが、やはり没になりそうです。
常に淡く光っている感じのほうが良いかもしれません。
[PR]

[PR]

[ 2009/09/04 16:29 ] Poser | TB(0) | CM(4)

No title

神話世界の巨大ヒロインですね。

ギリシア時代とかさらに過去の、今では記憶が失われたヒロインの活躍でしょうか?

まさにギリシャの年と市民を守るオリンポスの神々ですね。

こうした巨大ヒロインの活躍が語り伝えらえるうちにギリシア神話として現代に伝わっているとか。

普段は巨大な石像で、人々の祈りに応えてヒロイン化するとか、いろいろ妄想が広がりそうです。
[ 2009/09/05 19:46 ] [ 編集 ]

No title

>CANDY様

コメントありがとうございます!

>ギリシア時代とかさらに過去の

名前はまさにギリシア神話の女神「アグライア」から採りました。
でもヒロインの雰囲気としては、バビロニアとかインドとかの、どことなく生々しい感じ(笑)をイメージしてます。
設定は固まり始めていますので、これから小出しにしていこうと思います。
ちなみに身体の模様はレイ・ガデスの影響をもろに受けてますね。

>石像

それも以前、設定のひとつとして考えていました。
『大魔神』みたいな感じで(笑)
自らの姿を石に変え、長い眠りについていた……というのが今考えている形です。

でもあまり設定を細かく決めないほうが、ご覧になる方としてはかえってイメージが広がっていいのかもしれませんね……
[ 2009/09/05 22:39 ] [ 編集 ]

No title

初めまして。
アグレイアに一目惚れしてしまいました。

ご迷惑かもしれませんが、応援しております。
[ 2009/09/10 01:45 ] [ 編集 ]

No title

>モリアーティ教授様

コメントありがとうございます!

一目惚れしてくれる方がいて大変嬉しいです。
迷惑だなんてとんでもありませんヽ(´ー`)ノ

今後もこのようなペースで更新できるかわかりませんが、長い目で見守っていただけたら幸いです。
[ 2009/09/10 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aglaya.blog.fc2.com/tb.php/16-df99cc53